2009年08月09日

大丈夫か東京

午後8時ごろ地震がありました。
いつものようにたいした揺れでは無いだろうと思っていたら、
家具がガタガタ、壁がミシミシ、かなり強い揺れではないか!!
あわててパンツ一丁で外に出ると他の人たちも出てくる様子だったので
「出るならズボンをはかなきゃやばい!」と思い、家に入りなおした瞬間
地震がやみました。
ふう、なんとか家はつぶれずにすんだか…(昭和のマンションですので)。

テレビをつけると練馬区は震度4だそうです。
4でこれかあ。地震って恐ろしい!
posted by オーノキヨフミ at 22:16| Comment(4) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

花火

今日は事務所の帰りに花火を見ました。綺麗な花火でしたが都会の花火はいなかのそれとは違い、静かな感じでした。
それでも建物の隙間から見える花火もなかなか味があって良かったです。

それにしても夏休みに原宿を歩く若者達は目が輝いてますね!
posted by オーノキヨフミ at 00:01| Comment(5) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

記憶の中のエロ本

久々に聴く曲が妙に記憶を呼び起こす事がありますよね。今日は中学の時流行ってたZARDを聴いてみました。
なんと爽やかで夏っぽいこと!
背伸びしてたあの頃が蘇ってくるようでした。

皆さんそれぞれの背伸びがあるでしょうが、俺達の背伸びは…。

バレー部の仲良し三人組で隣街までチャリでエロ本を買いに行くことでした(爆)

三人一組で買いに行って、勇気のあるやつがレジまで持っていくのです。俺ともう一人の親友は勇気がなく、いつも決まって勇気のあるY君がレジに持っていくのです。当然ブツの所有権もY君。今はみんなバラバラの街に住んでいます。

エロ本を買いに行ったあのスーパーはつぶれ、今はカラオケ屋になっています。

ああ、青春は記憶の中に。
posted by オーノキヨフミ at 23:36| Comment(5) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする