2011年03月29日

「復活の日」動画公開

「復活の日」と言う曲を作りました。
作曲したのは2011年の3月29日。北見市にて。

「この土地で今生きている」と言ったテーマの曲です。

聴いてくれた人の「生きるエネルギー」を少しでも後押し出来たらという目的で作りました。
youtubeに動画でアップしていますので、聴いてくれたら幸いです。

http://www.youtube.com/watch?v=o-qZoSnM5SM


今回の映像の舞台は

僕の故郷でもある北海道北見市、他に大空町の丘、網走の空、東京の電車などです。
どれも思い入れのある風景でどこも自分の「帰る場所」です。
北見の風景は、前回の「今日も明日も」のモノレールとはある意味対極の風景かもしれません。

撮影したのは北海道は僕、東京は阿佐ヶ谷のグッチさん。
歌唱シーンは実家の親父の部屋。どの映像もすべてiPhoneで撮りました。

なんだかこれらの映像を撮るために帰省した気さえします。
編集はすべて阿佐ヶ谷のぐっちさん。ものすごいスピードで作り上げてくれました。感謝です。

以下、歌詞です。動画のページにも載っていますが、ここにも載せますね。


【復活の日】 作詞作曲(2011年3月29日):オーノキヨフミ

砂に混じった記憶が
重なってまたつながるよ
「このままそっとしておいて...」
そう言って 君 涙浮かべてる
手と手つなごうよ 確かめる様につなごう
僕らこうやって
まだ まだ まだ 

息をしてる この土地で
赤い血が まだ流れてる
僕はきっときっと 帰って来るよ
この場所に 帰って来るよ

指でなぞった運命が
僕らをそっと飲み込んで
それでもきっとめげないで
立ち上がれる強さがあるんだ
手と手つなごうよ ここで離れちゃいけない
君はこうやって
まだ まだ まだ

息をしてる この土地で
誰のため また泣くのだろう
君はきっときっと 帰って来るよ
この場所に 帰って来るよ

息をしてる この土地で
不安だって そりゃあるけれど
それでもきっときっと 帰って来るよ
この場所に
息をしてる この土地で
赤い血が まだ流れてる
僕はきっときっと 帰って来るよ
この場所に 帰って来るよ
posted by オーノキヨフミ at 09:27| Comment(1) | 復興を願って -動画- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。今更乍、ブログのタイトルに吸い寄せられるように歌詞を読み、PV拝見しました、、、涙が止まらなかった。

感覚的なものなんですが、手と手つなごうよ〜が歌詞の時から何かひっかかってて。案の定、PVでもそこのオーノ君の歌詞とメロディの繋がりが自分の思い描いていたものそのままで。。。

まだまだまだ〜と言うところもオーノ君にしか書けない気がして。

昨夜から無性にオーノ君聴きたくて。

タイミング最高でしたし、つかめそうな光より先にあったんですね。

実家のあの雰囲気もたまらなくて、また北海道に行きたくなりました。真っ直ぐな、どこまでも真っ直ぐな道。。。大好きなアングルです!!ありがとう\(*´▽`*)/♪

イントロのドラムも好きなんですよ♪
Posted by 真由 at 2012年01月11日 08:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。